お問合せはお気軽に
0120-350-149

よくある質問|保育士試験の受験対策なら三幸保育カレッジ

保育士の試験の勉強は初めてですが、いつ始めるのが一番いいですか。
保育士試験は一度に全科目を合格できなくても大丈夫です。3年間で9科目合格すると実技試験に進めるしくみですので、思い立った時に始めるのがベストです。受講有効期間も3年間と十分な時間を設けていますので、安心してください。

> 3つの安心 合格保証制度

どのくらいの期間勉強すれば、すべての科目に合格できますか。
標準学習期間の6ヶ月を例にとれば、平日は平均1時間、休日に3時間が目安になります。また、学習に集中できる環境であれば最短3ヶ月で受験対策をすることもできます。

> 最短3ヶ月 合格スケジュール

実技試験で求められるレベルはどのくらいですか。
実技試験は、音楽表現、造形表現、言語表現の3科目から「これならできそう!」という2科目を選択します。まずは、評価のポイントおおさえることが大切。そうすれば、1~2ヶ月程度の練習で十分合格が狙えます。

> 今から目指す 保育士資格

一部の科目に合格している場合、残りの科目だけを受講することはできますか。
1科目単位での受講も可能です。不合格になった科目だけを集中的に学ぶ方も多くいらっしゃいます。

> 受講料

受講中にわからないところは質問できますか。
受講有効期間の3年間は、あなたの担任講師が丁寧にお答します。質問は、メール、FAX、郵送で受け付けています。

> 3つの安心 合格保証制度

就職先の紹介はしてもらえますか。
受講生のお仕事に関して様々なお手伝いをさせていただく「就職支援部」が、あなたのご希望を伺ったうえで最適な職場をご紹介しています。ぜひご相談ください。

> 就職サポート

三幸保育カレッジにお寄せいただいた「保育士受験養成講座」についてのよくある質問にお答えしています。、様々なご質問に対する回答やアドバイスをご覧いただけます。保育士10,000人を輩出した三幸グループのノウハウを活かした教材・就職支援で、保育士として活躍したいあなたの夢をかなえます。
気になる講座の資料を無料でお届けいたします。

関連記事